語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャパネシアさんのレッスンを担当させていただくことになりました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログを始めて数年。

当初は、特にジャカルタ駐在妻さんに

たくさん読んでもらっていました。

 

ジャカルタで駐在妻をしながら

語学学習を続けるって一体どういうこと?

どんな風に語学を?

 

という観点から。

 

また、ベビーマッサージ講師として

活動もしていたこともあり、ジャカルタでの子育て情報なども

若干ですが書いていたので、子育て情報なども

読んでいただいていたかと思います。

 

名古屋で住み始め、おそらく

読者の方の層は変わってきているのでは?

と思うのですが、

 

今でもやっぱり

続けて読んでくださっている方が

いるようで、「ブログ読んでます。」と

メッセージいただくことが多いです。

 

 

本当に感謝しかないです。

この趣味の塊のような

ブログを読んでくださって。

 

私は、お教室を経営するようになって

いろんなSNSをやるようになりましたが

一番大事にしているのは、

このブログなんです。

 

他のメディアも全て大事に

思っていますが、私の原点はブログ。

 

ブログって、どれだけでも書けるし、

消せるし、

自由に自分の思いを書き綴れます。

 

幸い、私のブログにネガティブな

意見をぶつけてこられることは

これまで全くありませんでした。

 

奇跡的だと思っています。

読者の方たちが本当にいい方ばかりというのは

実感しているところです。

 

 

ブログを読んで私のお教室に来てくださる方も多いです。

というか、ほとんどそういう方たちばかりです。

 

ブログを読んでいない状態で

私のお教室にお問い合わせをくださる方は

大抵、知り合いとか元々知っていた旧友だったりします。

 

なのでブログでの出会いは貴重です。

 

 

これからも大事に続けていきます。

マイペースに。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さて、今日はお知らせがあります。

 

実は、インドネシア語オンラインスクールのジャパネシアさんで

レッスンを担当させていただくことになりました。

 

以前、ブログにも書いたことがありますが、

ジャパネシアの運営者、藤田大気さんからいただいたお話で、

なんと来週からレッスンが始まるのです!

 

話がトントンと進んでいく状況に

藤田さんのスピード感を感じ

すごいな、と思いました笑

 

私はもうおばちゃんで笑、

皆さんからたくさん学んでいく思いで、

また、生徒さんに負けない思いで

毎回のレッスンに臨みたいと思います。

 

 

これまで藤田さんが担当して来た

レッスンを引き継ぐことになるので、

生徒さんたちをがっかりさせることがないよう

頑張ります。汗

 

 

さて、こうやってお仕事をいただけると

さらにモチベーションが上がりますので、

怠け癖のある私にとっては

本当にありがたいことなんです。

 

モチベーションが上がらないという方。

よくわかります。

 

そういう時は、もちろん

休むことも大事です。

 

でも、しっかりと休んだら、

自分を追い込むことも大事です。

 

追い込み方はそれぞれ。

私は仕事に語学を結びつけることが

最短の追い込みです。

 

人によっては

語学学校に通うとか、

勉強会を持つとか、自分一人で学習しないことが大事だと思います。

 

 

japanesia.net

 

 

ジャパネシアさんには、有料のコミュニティが存在していて、

私はそこで開催されている読書会の担当をします。

 

過去のレッスン動画を見てみましたが、

生徒さんのレベルも高く、私は教えるというよりも

一緒に翻訳を楽しむ作業ができるな、と今から楽しみですし、

責任も感じています。

 

 

もしお会いできる読者の方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

一緒に学べることを楽しみにしています!!