語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語でもシャドーイングをしてみよう。(2次試験対策にもなります!)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はラジオでこんな配信をしました。

これ以外に、ニューヨーク近代美術館のキュレーターさんの英語ガイドをシャドーイングするという配信もしています。

 

興味のある方は是非聞いてみてください。

 

下手ですが、もっともっと良くなっていくはず、ということで、ご理解ください笑

 

それにしても、インドネシア語の語学学校でシャドーイングをしましょう、って言われたことありませんね〜皆さんはありますか?

 

私のオンラインサロンでは積極的にしてみましょう!と言っています。

こちらの教材はスピードが速すぎますが、教材はたくさんあります。

 

検定の2次試験の問題をシャドーイングするといいかもしれませんね。

 

インドネシア語学習者の皆様、A、B級検定2次試験の準備、今からお互いに頑張りましょう!!

(私は受けませんが。笑)