語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

オススメのニュースサイト(インドネシア語)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

インドネシア語検定が終わってから、腰を据えて勉強することがなかなかできず、、

 

しかし、こんな時に語学バディのありがたさを感じます。

明日、勉強会の予定なのです。

 

なので、スタバでお勉強しました。

これは、プラザスナヤンのスタバですが。。

今日はガンダリアに用事があり、その流れでがんBダリアのスタバに行きました。

 

さて、私が最近見ているのは、BBCです。下矢印下矢印

BBCって、実はインドネシア語のサイトもあるんです。

 

 

私、これは自分で発見し、お友達にも教えてあげ、感謝されています。

 

今日読んだ記事は、こちら。

日本のニュースにも取り上げられていると思いますが、インドネシアの最東州、パプアでなんと栄養失調で亡くなっている子供達がいるというもの。しかもその数、63人!(以下のニュースサイトによりますと)

http://www.bbc.com/indonesia/indonesia-42685981

 

 

こういうニュースを読むと、インドネシアは、まだ途上国なんだよな、、と実感します。

 


盗難事件もまだまだ身近なところにあるジャカルタ

気を緩めては生活できません。

 

 

インドネシアの経済状況が少しでもよくなりますように。

自分には何ができるのか?微力ながら、貢献できることがあれば、して行きたいなと思います。