語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタからパースへの旅行 (2) スワンバレーのワイナリー&チョコレート屋さん

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、パース旅行の続きの記事です。

今回は、パースといえば、、というベタな(?)観光地のご紹介。

 

パースに行ってきたお友達が必ずと行っていいほど行っているスワンバレーです。

以下のフラッグが立っているところ。

 

私たちの滞在していたのは、ずっと南の方だったので、スワンバレーまでは1時間以上かかることが判明。。。ハートブレイク

空港から比較的近かったので、最終日に行くことにしました。

 

なので、時間がかなり限られました。。

 

 

チョコレート屋さんやワイン屋さんが複数あります。

ワイナリーに関しては、たくさんお店があって迷います。

 

 

ワイナリーの風景。。ナパを思い出しました。

そうそう、気候がとてもカリフォルニアを思い出させるようなスッキリとした青空が広がっていました。

まだ2度目のパースだったのに、やけに懐かしく思ってしまいましたラブラブ

 

 

ワイナリーの駐車場の屋根が。。素敵すぎる。

 

 

私たちは、ガイドブックはほとんど参考にせず、パース在住の日本人のブロガーさんの情報を頼りにお店を選び、行ってきました。

 

下手な観光地でも、地元のブロガーさんの情報には、ガイドブックにない情報があり、とてもためになります。

私たちの滞在は、3泊4日。限られた日にちだったので、行く場所も厳選しなければならず。。。真顔

 

 

ブロガーさんのオススメするお店もとても綺麗で、最高に美味しかったです!!ブロガーさん達に大感謝です。

みなさんも、パースに行かれる際は、地元のブロガーさんの情報を参考にされてくださいラブラブ

 

 

ちなみに、前回の宿泊編、追記があるので、後ほど、編集する予定です。