語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

スタバ@(ジャカルタのイオン)のアンケート付レシートゲット!

ご訪問ありがとうございます。

 

スタバで稀にアンケートレシートをもらうことがあります。

 

日本でも一回、インドネシアでも一回ありました。

 

 

 

最近は、夫が先日、イオンに行った時にゲット!

私にくれると言うので喜んでもらいました♩

 

 

こんな時は、英語かインドネシア語か選択できますが、必ずインドネシア語を選ぶようにしています。

 

 

アンケートで使われているインドネシア語は、勉強になると思うからです。

 

 

 

 

しかし、最後の質問に答えるのはなかなか大変です。

 

コメントを残さないといけないのですが、インドネシア語でスタバのサービスについてコメントするのですから。。

 

頑張りました。

 

近々(もしかして今日?)、無料のコーヒーをいただきに行く予定です口笛