語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタにある子どもの遊び場についてリサーチ。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日は、月曜日ですね。

 

ジャカルタで月曜日に外出をされる皆さん、一つご注意。

月曜日は閉まっている場所が多いです。

 

博物館や動物園は結構な割合で営業していないところが多いですガーン

 

 

 

実は、私自身、今日は今日はお友達家族とラグナン動物園に行く予定でしたが、月曜は閉園していることが昨日になって判明。。インドネシア人でさえ知らない方がいるんですから知らなくて当たり前かもチュー

 

 

 

お友達のお子さん(2歳)とうちの娘(5歳)の子供たちが一緒に楽しめるところはどこか?

リサーチを重ねるうちに、最近のジャカルタの遊び場について いろいろなことがわかりました。

 

 

 

1、閉店した遊び場があるので注意が必要。

例えば、FXの遊び場。それから、ポンドックインダーのキッズスペースが閉鎖しました。

キッズスペースは、移転したという噂があるものの、ネット上に情報がない。(ご存知の方、ぜひおしらせください。。。)しばらく行っていない遊び場はまだ経営されているか、チェックする必要がありそうです。

 

 

 

2、イオンのMiniapolisうちの子には楽しめそう。(だけど、お友達家族はすでに2回行っているのでやめ)

 

 

 

3、イオンのキッズーナはやはり小さい。(2歳のお子さんがいるママもそう思っている)

 

 

 

4、イオン近くにあるScientia Square Parkが安くて乗馬もできて楽しそう。

 

 

 

 

5、ラグナン動物園は、夕方6時まで開いている。

 

 

 

 

6、Neo Sohoにできた水族館が意外と面白そう

 

 

 

 

7、グランドインドネシアにTeam Laboが10月ごろまで入っていて、楽しそう。

 

 

 

 

8、7に似たコンセプトの遊びを楽しめるApplebee Kidsという遊び場がTaman Anggrekに入っているらしい。(ぜひ行って見たいけど、遠いのが難点)

 

 

動画を見るとますます行ってみたくなります〜!ラブ

 

 

9、ローカルモールに穴場の遊び場がある。

 

例えば、Pejaten Villageというモールの、Pirates Adventure Playground。

平日は5万ルピアで無制限で遊べます。アドベンシャーというだけあって、少し大きな子でも楽しめそうです。ここも親子で靴下が必要ですね。

 

この遊び場については日本語で書かれたブログが見当たらないので(もしあったら、すみませんびっくり)、また別の機会に詳しく書きますね。

 

 

 

 

10、こちらのブログ↓はインドネシア語で書かれていますが、情報がいろいろあって遊び場を探すにはとても役立つと思います。写真↑もそこから拝借いたしました。

http://rek-ayo-rek.blogspot.com/2016/05/pirate-playground-pejaten-village.html

 

 

 

いやーレストランと同じで、遊び場も一年前にあったものがもうない、ってことがあるんですねー。気をつけねば、と思ったのでしたおばけくん