語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

整理収納には、引き取りおばさん@ジャカルタ

ご訪問ありがとうございます。

 

家事全般が苦手な私ですが、ジャカルタに来てから、インテリアについて色々書いていらっしゃる方のブログにハマり、自分なりに家を片付けられるように、少しは成長したつもりですキョロキョロ

 

整理収納のお勉強をしているお友達や親戚の影響もあり、本やブログは結構チェックしています。サンキュもよく読んでいます♩読むだけじゃダメですけどね。。びっくり

 

 

ジャカルタでの整理収納の味方は、何と言っても、引き取りおばさんハート

どうやら親子でされているようですが、娘さんの方が色々引き取ってくれるそうです。

 

今日、私も初めて おばさんを呼んでみました。

出品したのは、使わなくなったIpodや、Ipod Touch、DVDプレーヤー、デジカメ、お皿、子供服、ランチョンマットなど。

 

日本だったら、中古屋さんに持っていっても引き取ってくれないだろうなあ。

そんなものも、ちゃんと値段をつけてくれます。爆  笑

しめて30万ルピアになりました!!ちょっとしたお小遣いですね♩

 

このお金で、夏休み、娘と美味しいものを食べに行けます!笑

 

(ただ、日本のコンセント仕様になっているものは、受け取ってくれません。

カセットテープもX)

↑出品例

日本の100均で買った電化製品は、受け取ってもらえませんでした。

デジカメはOK!

 

 

値段はつきませんが、メイドさんもあらゆる不用品を引き取ってくれます。

不用品が、ゴミにならないところが、素晴らしいです。

 

断捨離はジャカルタに駐在中にすべきだと思っています。

日本に帰ると、ゴミを出すのは大変ですよね。。。

 

引き取りおばさん、ありがとう!!