語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

東京オリンピックで語学ボランティアを!

ご訪問ありがとうございます。

 

ある方のブログで、東京オリンピックの語学ボランティアについて書かれていてとても興味深いなと思って読んでいましたが、、読み進めるうちに、、

 

なんとなんと、私が資格を取ったベビーマッサージの協会の先生も、語学ボランティア経験者で、彼女のインタビューが東京都のホームページに載っていることに気づきました。とてもためになったので、そのインタビューのリンクを掲載したいと思います。

 

http://www.city-volunteer.metro.tokyo.jp/jp/about/interview/experience/

 

 

ボランティアには大会ボランティアと都市ボランティアがあるそうで、とてもやりがいはありそうです。

 

 

2020年には、「インドネシア語でも英語でもどちらでも語学ボランティア、出来ますよ。」と言える自分になっていたいです。

 

それにしても先生のご活躍の幅の広さにはびっくりしました。

 

この先生もそうなのですが、語学ができる方は、語学のみならず、いろいろなことにチャレンジされている気がします。

 

とても素敵なことだと思います🎵