語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

フリーランスの通訳者として

ご訪問ありがとうございます。

インドネシアに来てより、今年の11月で丸4年を迎える私。
幼い子どもを抱えながらも、駐在妻である立場を100%活かしながら、インドネシア語の勉強に挑戦してきたわけですが。。 出産を機に退職したものの、それまでは社内通訳(英語)をしておりました。

それから5年。いつかは現場復帰せねばと思っておりましたが、やっと最近、現場復帰を果たすことができました。

立場的には、一応、フリーランス通訳者となりましたので、そろそろ名刺を作らねば、と思っています。日本では、躊躇していたフリーランスという立場。あらためて、私の場合は、出産といういべんとがあったからこそフリーランスに転向できたんだな、と子どもと夫に感謝する日々です。:)