語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

はてなブログで有料記事を書くとしたら?

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

はてなブログを久々に開いたら、右のほうに

「記事の有料販売をはじめよう」という記事があり、

ついに有料記事の販売ができるようになったんだ〜と思いました。

 

 

noteとかだとありますよね。

以前から興味があったので、書いてみたい気もするのですが

どんな記事にお金を払いたいと読者は思うのか、

あまり考えたことがなかったので

実際に実行するとしてもかなり先になりそうだなと思いました。

 

 

さて、何はともあれ、日本在住の皆さま、毎日暑いですね。。。。

お元気でお過ごしでしょうか?

 

私は決して外には出ない生活をしたいと思って頑張っていますが、

流石にスーパーに行ったり、野暮用があったりすると

出ますよね。もうびっくりします、この暑さ。

 

 

夏休みで色々出かけたいのに、ここまで暑いと

動物園とか絶対行きたくないですし、

関東に行く予定があってもディズニーランドとか絶対行きたくないなあとか

思ってしまいますね。。

 

そんな感じで8月、さて、どう過ごそうかと

考えていたのですが、私は8月は学びの夏にしようと思っています。

 

もちろん、夏に限らず学びは続けてきましたが、

スキルアップできる夏にしようと思っています。

 

というのも、断然、子供が家にいると

思うように仕事はできないので、

仕事量をセーブしているということもありますが、

夏には日本会議通訳者協会のセミナーが目白押しだったり、

通訳スクールの先生もこの夏は気合いが入っていたり、

環境がとても整っているのです。

 

それに加えて、私のやる気が出てきたところでして、、、

というのも、6月に大きな舞台で通訳を経験し、

自分の弱点がまざまざと手に取るようにわかりまして。。

 

ちょっとですね、最近、同通をするのが怖くなっているんです。

 

社内会議的な通訳は問題ないのですが、

セミナーの同通になるとちょっと

腰が引けるようになってしまいました。

 

なんとかそれを克服したいと思っていて、

同通のセミナーに申し込んだり、

秋からは英語の通訳に関して、ダブルスクールしようかなと考えています。

 

(それに加えて、そろそろインドネシア語の通訳スクールにも

復帰したいと思っています。)

 

 

ということで、やる気だけはあるのですが、なんせ暑くて

そして夏休みでもあり、体がなかなかついて行きません。

 

できることから始めたいと思います。

 

 

何より健康第一。

ちょっと夏バテっぽいなと感じたら、

イカを食べたり笑 栄養補給、水分補給、そして何よりしっかり睡眠をとって

健康で過ごしたいですね〜

 

暑い中、とりとめもないどうでもいいような話ばかりで

失礼いたしました。

 

 

ではでは、また〜〜