語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

通訳グランプリ、予選終了!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

5月に入り、予想以上にとても忙しくなりました。

 

 

通訳学校の名古屋での対面ワークショップ、

 

急に入ってきた大型案件。

4月、5月、8月とある中で日本会議通訳者協会(JACI)の主催する

通訳グランプリの準備がこれまた大変でした。

 

大会の予選、先程、終了しました。

終わってまだ1時間経たない。

 

ホッカホッカの話題ですよ!笑

 

通訳グランプリのテーマは、こちらをご確認ください。

 

第5回 JACI 同時通訳グランプリ – 日本会議通訳者協会

 

 

非常にレベルの高い、競争の激しい大会です。

なので、参加できただけでもありがたいですし、

ここに向けて、精鋭のメンバーで勉強会を何度もできたということが

私の何よりの喜びです。

 

勉強会を通してたくさん学びました。

資料も提供しあったり、お互いの通訳を聴きあったりと。

 

もうこんなふうにガッツリ勉強会をこのメンバーですることはきっとないと思うのですが、本当に貴重な学びがあったので、どんどん生徒さんに

還元して行きたいとおもっています。

 

やはり、一人ではなく、複数で集まって勉強するといいことづくめです。

今日、みんなでそんな話を試験の後にチャットし合いました。

 

孤独な勉強も、何人かでやると乗り越えられるんだな、と

絆の偉大さを改めて感じました。

 

 

グランプリは来年も参加すると思います。笑

学びが大きすぎて もう やみつきです笑

 

 

今は他にも色々学んでいることがあるのですが、

それについてはまた今度、書きたいと思います。