語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Teamsを使っての通訳、ほっとしました。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

ウクライナとロシアの情勢が本当に悲しくて。。

これでまた難民が何十万と出てしまうのでしょうか。

すでに多くの難民の方が生まれ、苦しんでいます。

 

本当に悲しいことです。

なんで今更戦争?

 

悲しむだけでなく、その背景をしっかりと捉えていくことが

語学を学んでいる者の使命ではないかなと思うので、

しっかりと学んでいきたいと思います。

 

さて、今日はTeamsを使った通訳をさせていただきました。

もうほんとにね、Teamsのカメラの設定をしておいてよかったですよ!

設定をした時は、Teamsでの通訳がこんなにすぐに

発生するなんて思っていなかったので。

 

Teamsはやっぱりよく使われますね。

 

いざという時のために

テクノロジー系は時間がある時に

整えておくのがいいですね。

 

 

通訳の本番前は、そんなことやってる暇はないです。

単語の確認、会議の進行の流れのイメトレなど

あっという間に時間が過ぎていきます。

 

なので、本当に事前にやっておいてよかった〜〜

 

(なんのこと?って思われた方はこの一つ前の記事を読んでみてくださいね。)

 

 

やるべきことは早めに片付ける。

これが仕事をする上での鉄則だなと思いました。

 

それでは、また〜〜