語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Teamsでカメラが映らない問題が解決!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

今日はちょっとしたテクノロジー系のお話です。

 

通訳者は最近、テクノロジーと格闘していると思います。

 

なんといっても、オンラインの案件がとても増えているので、

オンライン対応ができるだけで仕事の量が変わってきます。

 

私はこれまで2回ほどTeamsを使いましたが、

カメラが接続されておらず、顔なしで通訳させてもらいましたが、

同通でない時はとても印象が悪いので

どうにかしてカメラを接続したい!と思っていました。

 

なんと、めちゃくちゃ簡単に

カメラが接続できたので、

その手法をお伝えしますね。

 

このサイトを見てください。

マックOSの方は、こちらを見ると良いです。

 

support.microsoft.com

 

つまりマックのOS側でカメラのプライバシー設定を確認しTeamsにも

カメラへのアクセスを許可する、という

設定が必要だったということです。

 

 

それだけ。

 

 

ちょっと調べればわかることなのですが、

こういうのって、本番になって

「カメラが繋がらない!」と慌てることが多くて。。。

 

お客様に謝って、やり過ごしたこともありましたね。。

 

次回からはしっかり顔出しができます♩

 

参考にしていただける方がいるか

かなり不明ですが、、

 

通訳者は格闘している!とわかっていただけたら嬉しいです。