語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

雑談の後の。。。英語同時通訳ワークショップのお知らせ

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は最近の出来事の中から雑談させてください〜。

お金にまつわるお話です。

 

 

娘がお店屋さんごっこというマネー教室に通ったことで私もお金を大事にしようという心が目覚めまして(単純)

 

家に眠っていたヴィトンのバッグを売ろうと思い立ちました笑

 

ヴィトンは、若かりし頃、会社の先輩が「ヴィトンは価値が下がらないから、将来困ったときに売れるのよ〜」と教えてくれていたこともあり笑

アメリカ出張の際に買っていたのでしたが、

 

若い子には似合うけど、もう私みたいなおばちゃんには似合わないバッグを買ってしまっておりました。。。

 

こんなのです。

 

 

いやー今見ても可愛いけど、やっぱり似合わない笑

 

このバッグがずっとクローゼットで埋もれていまして。

 

売れるうちに売ってみようと思い、中古屋さんへGO。

一つ目のお店では、2万円と言われ、

2つ目のお店では、4万円と言われました。

 

7万円台で売られているので、なかなかいい値段で売れた気がします。

 

ちなみに、大手のお店の方が市場が広いためか、お値段高めに買い取ってくれる印象を持ちました。

 

さて、同じ時期に購入したコーチ。

お値段つきませんでした。。汗

 

 

結論。

若い皆さん、購入するならヴィトンですよ!笑

 

 

ちなみに、ロンシャンの方がコーチより高めに売れます。

今、ロンシャンが人気なので売れるから、という理由でしたが、ロンシャンの人気が落ちたら、、、???ですので、売るならお早めに。

 

 

完全に雑談でした笑

 

 

(お知らせです)

 

急なお知らせですが、実は、英語の同時通訳の勉強会をしようと思っています。

これは完全に無料です。というのも、私自身が突発的な同通のお仕事に対応するため、勉強を継続してやっていきたいと思っていまして、その仲間を募集したいがためです。。。私的な理由ですみません。ということで、参加条件ですが、以下の通りです。

 

1、英検1級レベル、TOEICなら950点以上の方

2、通訳学校に1年以上通ったことがある方

3、今後も英語通訳の仕事をしていきたいと考えている方

4、同時通訳の勉強を継続的にしたい方

5、エイミー林と通訳の勉強をしたい方

6、女性に限らせてください。

 

以上、6つの条件をクリアされる方、是非是非ご連絡お待ちしております!

できれば、インスタのメッセージ機能からご連絡いただけるとありがたいです!開始時期は未定です(インドネシア語検定との兼ね合いもありまして涙)が、どうぞよろしくお願いいたします!