語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語A級対策を自分でするためにからの色々おしらせ。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

今年のインドネシア語検定の初回は終わりましたので、次、7月の受験に向けて、準備をしないと、、、と思っています。

 

 

インドネシア語検定の勉強は一人でするより、絶対複数でした方がいいと思っている私です。

 

今回は、私の講座のA級対策を受講してくださった受講者様にお声掛けして、勉強会を開催することにしました。これは、私が先生という立場ではなくて、皆で勉強するということが目的の勉強会です。

 

 

余計なお世話かも、ですが、同じ級を受験するお友達がいたら、絶対に一緒に勉強した方がいいと思います。

私はずっと数人で勉強をしてきました。モチベーションがググっと上がりますよ!

 

そういう意味ではグループレッスンっていいですよね。

グループレッスンも開催しようかなと考え出していますが、まだ私に余裕がなくて。。

そのうち計画するかもしれませんが、いつになるかは不明です。。。

需要もあるか、わかりませんしね。。汗

 

 

 

(あ、プライベートレッスンは可能ですので、インドネシア語検定対策として、ご受講希望される方がいらしたら、遠慮なくお問い合わせください。)

 

さて、今日は語学ママラジオで嵐のnetflixを見たことから、嵐について英語で書かれたニュースの単語について少し解説させていただきました。

 

ライブ配信もしましたが、若干短めなので、録音でも聴きやすいかなと思いますので、ご興味のある方は是非是非聞いてやってくださいね。

 

stand.fm

 

 

今日は夕方からクラブハウスでインドネシア人の方も入っていただいてのルームを開催する予定です。入っていただけるかはまだ未確定ですが、いつも入っていただけるのであまり不安はありません。よろしければ是非聴きにきてくださいね〜。

 

5:30〜私をフォローしていただければ入れますので!

 

ブログでもラジオでも、このトピックについて話してほしい、というご希望などありましたら是非おしらせくださいませ〜!

 

 

それでは!