語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

家族離れ離れて住んでいらっしゃる方に向けてのライブ配信をしました。(明日の朝までの限定配信)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

昨日、stand.fmでまた思いつきでライブ配信をいたしました。

 

内容はずっとやりたいと思っていた、私が世界で一番好きな歌の和訳をしつつ、この歌に対する思いをシェアするというものです。

 

A million dreamsというpinkの歌です。

 

これ、実は本当はヒュー・ジャックマンが歌っているんですが、、、(こんな感じでね)

 

www.youtube.com

 

 

私はピンクバージョンの方が好きなんです。

ちょっと比べて聞いてみてくださいね。

 

www.youtube.com

 

 

どうですか?印象違いませんか??

どちらがお好きでしょうか??

 

好みはそれぞれかな。。

 

 

私はこの歌に救われたんですよね。

去年の春、夫と離れて暮らすことを余儀なくされた時にたまたまこの曲を聴いて心に染み入ってきたんです。歌詞も音楽も。

 

そんな話をライブでシェアしました。

 

ちょっと涙まじりに。

 

stand.fm

 

 

 

今もジャカルタを始め、世界中にご主人が駐在でいらっしゃって、その他のご家族は日本に帰国をされているという駐在妻さんやお子さん、まだまだ いらっしゃると思うんですよね。

 

そんなみなさんに向けて、思いをシェアさせていただきました。

 

自分が苦しかった時、この歌は私を救ってくれたので、もし苦しんでいらっしゃる方がいたら、この歌を聴いていただきたいなって思っています。

 

ただ、このライブで、涙をしてしまい、ちょっと恥ずかしい感じになってしまったので、こちらの配信に関しては明日の朝、削除予定です。

 

それでも、悲しい思いをされている方に聞いていただけたら嬉しいので、告知だけここでさせていただきました。

 

 

離れ離れになっているご家族が1日も早く一緒になれる日が来ますように。

今日も心からそのことを祈っている私でした。