語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

通訳者から学ぶシャドーイングのやり方

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

さて、今日は語学学習者の方にはぜひ聴いていただきたいyoutubeチャンネルをご紹介します。以前もご紹介したかもしれませんが。。

 

www.youtube.com

 

 

 

シャドーイングって一言で言ってもやり方は様々なんです。

どうやるかによって効果は違うんですよ〜〜

 

やっぱり通訳者の方はすごいですね。

 

私はまだまだだな〜(って自分も通訳のくせに笑)

 

両言語でしっかりとシャドーイング頑張りたいと思います。

 

ちなみに、このシリーズ、3つありますので全部見ていただいた方がいいと思います。

動画の下にリンクが貼ってありますのでぜひぜひ全てご覧くださいね。

 

 

 

そして、ついに私もYouTube始めました。。

でもクオリティが低すぎて、川合先生をご紹介した後にリンクを貼るのが怖すぎるので、やめておきます。笑

 

 

シャドーイング、頑張りましょう!!