語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシアの歴史を極めているイギリス人研究者

語学ママブログにご訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

今日はこの動画を見ています。


Diponegoro: The Untold Story of Java Colonial War | Peter Carey | TEDxJakarta

 

 

さて、流暢なインドネシア語を話されているPeterさん。

なんとイギリス人なのです!

 

すごいですよね。ディポネゴロ王子について語っていらっしゃいます。

この方は、ジャワ戦争やディポネゴロ王子について本当に詳しくていらっしゃって、本も書かれているのです!!

 

 

インドネシア語のレッスンの教材にもしている彼の研究。

私自身学ぶことがたくさんあり、本当にためになる記事がたくさんあります。

 

時々、英語が出てくるのも、イギリス人らしくて好きです。

 

ぜひ見てみて下さいね。日本人の私たちもここまでのインドネシア語力をつけられるよう、目標にしてもいいのではないでしょうか。