語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママが語学学校でインドネシア語を教えることに。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

 

今日は、ポケモンのドーナツを購入してみました。

よくできててびっくり。可愛かったです〜!

 

f:id:gogakumama:20201205224605j:plain

ラッキーというキャラクターのドーナツ。

 

ポケモンネタ、続いてますね笑

新作の映画は25日公開。子供の付き添いですが、楽しめるといいな〜と思っています。映画に向けて、ポケモン映画の宣伝部さん(かな?)も頑張ってますね〜。

 

さて、娘がこの度というか、さいきん、新しい習い事を始めました。

ピアノとか、習字とか、ではなくて、理系の習い事なんですよ〜。

私の小学生時代にはなかった習い事。。

 

ちゃんと続くかな?お月謝も高いので、支払いの意味でも不安です笑

楽しんで続けてくれるといいな〜と思っています。

 

娘が新しい習い事を始めると同時に、私も実は新しいお仕事を始めることになりました。ある語学学校でインドネシア語を教えることになりまして。

 

新しいキャリアができることが嬉しいです。しかもインドネシア語関係で。

オンライン語学サロンは私自身が経営する学校ですが、こちらは他の経営者様の学校になるので、また別の緊張感があります。でもとても楽しみです!!!

 

私自身、インドネシアに夫と赴任するときにお腹の赤ちゃんとともにインドネシア語教室に通いました。すごくいい思い出です。その時の先生のことは今でも忘れません。

私の時はインドネシア人の先生でしたが、日本人の先生に習えたらまたそれはそれでいいかなとも思っていたので、生徒さんに喜んでもらえるような、為になる授業を展開していけたらいいなと思っています。

 

何より生徒さんとの出会いも大事にしていきたいと思っています。

 

語学は自分の可能性をどんどん広げてくれるなあ、と改めて思っている日々です。

 

 

寒くなってきましたね。来週はきっともっと寒くなりますよね。

みなさま、風邪などひかれませんよう、暖かくしてくださいね〜!

では、良い週末、日曜日をお過ごしください。

 

あ、最後に。最近配信したラジオの宣伝させてくださいね〜

 

stand.fm

 

stand.fm

 

stand.fm

 

これからも配信、基本的には平日中心に、気が向いたときに配信していくので、聴きにきてみてくださいね。ブログとは違うお話もしていたりします。