語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママ、倒れる。。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

衝撃的なタイトルですいません。

本当に起こったことです。

 

先日、倒れてしまいました。

幸い、家で良かったです。

 

 

日曜日、どういうわけか、目がチカチカしだして、立っていられなくなりました。

それから、一日、寝込みまして。。。

 

 

原因は、おそらくですが、偏頭痛です。

ちょっと調べて見ましたが、女性はホルモンの関係で偏頭痛が起きやすくなるそうですね。実はこれまで、偏頭痛なるものを経験したことがなかったんです。

 

なので、ここ数日、ゆっくりと毎日を過ごしていて、勉強を全くしておりません!

全く、です。笑

 

 

今までは、どんなに体調が悪くても、リスニングをしたり、ほんの少しは何かしらやっていたのですが、今回はさっさと諦めて、(歳をとると諦めが良くなるのでしょうか。。)寝込みました。

 

それでずいぶん回復して、良かったです。

休めば治るというのが本当に偏頭痛の症状だな〜と思います。

 

 

なかなか無理のきかない体になって来たことを実感しました。

これからは(頭の)能力だけでなく、体力も考慮して人生設計をしていかないとダメなんだ無〜と思いました。。涙

 

 

 

休んでいる割に、抱えている業務の多い私です。

待った無しの通訳業務と翻訳の締め切りに追われているのでした。

 

今日から少しずつ日常生活に戻りたいと思います。

 

 

これで今日のブログが終わってしまうと読者の皆様に申し訳ないので、コーヒーについての動画のリンクを貼りますね〜!英語です。

実は、今度、コーヒーセミナーの通訳をさせていただくので、勉強中なのです。

 


How To Keep Coffee Fresh At Home w/ Petra Davies Veselá

 

コーヒーを飲まれる皆様、なるほど〜が満載な動画ですよ!

 

それにしても、一度偏頭痛が起きると、偏頭痛持ちの体になってしまうのでしょうかね??だったら嫌だなあ〜〜〜。