語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

チャンスの神様がやってきた。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は短めに。なんと言っても今、日曜日の夜中ニヤニヤ

 

 

 

 

夜中の3時ごろ、目が覚めてしまいました。夜中に勉強する派ではないのですが、むしろ絶対しないと決めているのですが、大きなチャンスが舞い込んできた私なので、無駄にゴロゴロするより、勉強しようかと思いました。

 

 

なのにブログを書いているニヤニヤ

 

なので、短めにしますネザーランド・ドワーフ

 

 

 

先月より、オンラインレッスンを始めた私。結構本気で英語学習のギアを入れております。

 

そして、9月から、新たに特別プログラムを受講することを決意。(詳細は、また別の機会に。)

どんどん英語のギアが入る入る。(インドネシア語学習のギアもそれなりに入っているので、大変ですUMAくん

 

 

 

それは何のために?

 

 

英語学習に本気なのは、いつか来るべき、大きなチャンスのためなのです。

 

 

 

 

私にとって、大きなチャンスとは、やはり、大好きな通訳をさせてもらうこと。

 

でも、特にジャカルタに住んでいると、なかなかそんな話はやってきません。

 

 

 

 

しかし、ゼロではないのです。

 

いきなり、大きな通訳の案件が舞い込んで来ることがあり得るのですよ。

これまでも、数回あり、自分でも驚くほどそれはそれは大きな舞台だったことも。

 

 

 

その時に、「勉強していなかったから、受けることができない。」という残念な結果には終わらせることはできません。

 

 

常に勉強していることが何より大事なこの世界。

いつ来るかわからないチャンスのために勉強していると言っても過言ではありません。

 

(もちろん、本帰国した時に仕事として通訳業に再就職したいという気持ちはありますので、それもモチベーションです。)

 

 

 

 

読者の皆さんも、語学学習の目的や目標があると思うのですラブ

(もしなかったら是非、立ててくださいね。)

 

 

そして、その目標を叶えるために、日々努力をして、その中で、いきなりその夢を叶える大きなチャンスがやって来ると思います。

その時に、そのチャンスを見逃すか。それとも活かすか。

 

活かすも殺すも自分次第ですよね。

 

 

私は大きなチャンスが実はやってきております。

 

 

 

なので、さらに気を引き締めて。

 

さあ、これから課題をやりますニヤニヤ  短時間でね。

 

 

 

ではではおばけくん

夜中なので、変なアイコンをいっぱい使ってしまったような。。。宇宙人くん