語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

洋画で英語を勉強したいあなたへ。おすすめの動画 & 連絡事項

ブログへ訪問くださり、ありがとうございます。

 

 

今日は、色々書くことがありますが、まずは、本題から。

 

洋画で英語を勉強したいあなたへ。

 

映画のサマリーをみることをおすすめします!

 

例えば、これね。下矢印

 

 

 

 

 

実は、私、ミッションインポッシブル、観たことなかったんですよ!!

アメリカに住んでいたとは思えないと自分でも思います。。。

周りのお友達はみんな観てましたよ。。。

 

 

 

で、突然ですが、今日、初めてミッションインポッシブルを映画館で観ました!てへぺろ

 

シリーズものなので、一応流れを押さえておきたいと思い、まとめNAVER的なものを検索したのですが、、

どうもピンとこず、一番わかりやすかったのが、上の動画でしたので、ご紹介しました。

 

 

映画のサマリーを英語で聴くとすごく勉強になるなと思い、ご紹介しました。

こんな感じで、シリーズ物の映画は、まとめ動画を見ていくと、英語の勉強になると思いますよ!

しかも楽しいですよねー。

 

Youtubeは、字幕設定ができるし、スピードも変えられるので、ものすごく良い教材だと思います。

 

それにしても、実際映画を観に行きましたが、ものすごく早いし、(英語も、ストーリー展開も)途中でよくわからなくなり、必死に考えながら観ていましたが、、、

 

 

この映画は、アクションありきでストーリーをこじつけている感じで作成されていることを知りまして、私がなかなかついていけなかったのも納得し、ホッとしました。私の理解力不足だけが原因ではなかったようです。

 

 

トムクルーズ、とってもかっこいいですよね。

でもなんだか人間ではなく、妖精のように思ってしまいます。

あんなに歳を感じさせない人って、ほかに知りません。。。

 

芸能人の中でもひときわオーラが違うような気がします。レベル高いですよね。

 

 

 

気になったので、Tom Cruiseを検索ワードにしましたら、Youtubeで面白い動画をたくさん見つけました。(暇か)

 

 

James Corden最高ですよね。

大好きなコメディアン。

 

 

 

もう、ジミーのショーでも、最高に笑えます。

なんというか、アクション映画だけでなく、コメディでも活躍しているトムクルーズは、すごいの一言しかないですー。

 

 

 

そんなわけで、次のシリーズもあれば、映画館で観たいと思いました。

かなり遅咲きデビューですね。私爆  笑

 

 

 

さて、ここからは一気に話題が変わります。

ちょっと事務的な連絡です。

 

 

1実は、最近数人の方にインスタやフェイスブックのメッセージ機能を通して、ご連絡くださる方がいました。

でも、友達になっていなかったり、フォローしていただいていなかったからか、メッセージが消えてしまったり、読めなかったりするのです。。。

 

もしご連絡をくださる場合は、インスタでフォローしていただいてからお問い合わせください。

 

 

2私がおすすめするオンライン英会話を知りたい、と思ってくださる方がいらっしゃる場合ですが、インスタのメッセージで聞いてくだされば、快くお伝えいたします〜!

 

ただ、もしいいなと思い、使っていただくことになった際は、ぜひ、私の紹介で始めたということにしていただきたいのです。

私にクレジットが加算されるのでウシシ (左矢印理由は、それだけ。)

クレジットが加算されると、私が受講できるレッスン代になるという仕組みです。

 

その点ご理解いただける方は、ぜひ私に聞いてくださいね〜!

かなりいい先生たちが揃っていると思いますよ。

 

 

 

さて、話を映画に戻します。

 

クマンの映画館、初めて行きましたが、綺麗。

インドネシアだと、映画が500円以内で観れるから嬉しいですよね〜。

そう思うと、日本って本当に高い。

 

プレミア席もあるんですね。

 

今度はそちらに行ってみようっと。