語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ローカルのお友達から面白い遊び場情報をゲットする。

ご訪問ありがとうございます。

 

年末は、子供の冬休みという大イベントがあるので真顔、お勉強がなかなか進まなくて悩んでおります。

 

しかし、この期間を楽しむしかない!ということで、家族でこの連休、お出かけして遊んできました。

 

そうそう、インドネシアは、とても寛容な国なので、イスラム教とが8割もいるのに、クリスマスは公休です。

今年は、なんと、25日と26日までおやすみ!

旅行に行く方も多いとか。

 

色々ありますが、宗教には寛容で、素晴らしい国ですラブ (ここ最近、そうではない動きもありますが、、そこは、懸念事項です。)

 

 

今回、遊びに行ったのは、Alam Suteraというエリア。

 

こんなことができる場所があるのです!

Upside Downで検索するとFacebook Pageが出てきます。

 

こういう場所は、ローカルのお友達のフェイスブックを見ると知ることができます。

日本人のお友達のページでは、まだ見たことがありません。

 

現地の遊び場の情報取得には、やはり、地元のお友達から得るのが一番です。

 

 

 

またまた、近くにはランチのできるモールも。

 

 

モールの名前は、確か、Living World。恐竜の遊び場は期間限定です。

大人も一緒に、3万5千ルピアで入れちゃいます。

値段相応の内容だと思って期待しないで入った方が良いかとはおもいますが。。

 

 

 

私、実はローカルモールが苦手ですガーン

レストラン探しに苦労したり、トイレの仕様が違ったりするとげんなり。

 

構えて入ったモールでしたが、丸亀製麺もディンタイフンも入っていて、夫と喜び合いました爆  笑

 

 

休暇など、子供と過ごす時間に行く場所は、日本人のお友達から得る情報だけでなく、現地のブログを検索したり、お友達のフェイスブックなどで面白そうな場所があれば行って見る。そうすることでより楽しいインドネシア生活になるのだなと確認できました。

 

 

今日は、インド人のお友達家族と遊んできます。お寿司の作り方を知りたいと言われ、慌てて、レシピを検索しておりますが、どうなることやら。。真顔