語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

バリのアグン山、噴火中。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

もう12月ですね。

すぐにクリスマスが来て、年末ですね。。。

 

 

なんという時の速さ。。。

去年、年賀状を書いてからもう1年も経つの?(そうです、毎年、ジャカルタから日本に年賀状を送っています。)

 

 

 

年末は、バリで過ごすご家庭が多いジャカルタ在住駐在員。

うちは、違いますけどグラサン

 

 

なので、このニュースは、衝撃です!!!

 

 

 

 

これは、地元のニュースです。

 

 

噴火のため、急いで帰国する旅行者もいれば、この噴火を見たいと、あえて残る方もいるようで。。

すごい勇気というか、なんというか。。

 

 

 

 

こちらは、CNNのニュース。

 

 

年末は毎回バリで過ごすというジャカルタ在住の駐在員にとっては、日々の動向が気になる事かと思います。

そんな時、地元のニュースが直接見れたら、気持ちも少しは楽になる。。。?

 

 

 

前回は、死者もでてしまったアグン山の噴火ですが、どうか、平和に落ち着きますように。