語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

taman anggrek mallは子連れにオススメ♪

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、預言者生誕祭ということで、インドネシアは祝日でした。

 

夫は、仕事でいなかったので、娘とどう過ごそう?と迷った結果、以前から行きたかったタマン・アングレック・モールに行ってきました。

 

なぜかというと、以前もブログに書いたこちらのプレイルームに行きたかったのです。

 

 

 

動画を見てもらうとわかりますが、入ってすぐにチームラボっぽいハイテクな遊びができます。

 

 

それから、ボールプール、砂場、キッチン、滑り台、レゴ、トランポリンなどなど、安全性に配慮したいろいろな遊具が設置されています。

 

 

 

 

そして、まだ綺麗で、時間制限もあるので、混みすぎることもない印象です。

利用しているお客さんの人種もざまざまでした。

 

ただ、確か3時間という制限があり、一度入ると、決められた時間には出ないといけないので、途中でランチに行ったりとかはできません。ランチの時間を終えてから、あるいは、午前中早めに行くことをお勧めします。

 

 

 

今日行ってみて、ジャカルタで一番遊びやすいプレイルームだと感じました。

また行きたいです♪

 

 

蜂の巣みたいで、可愛い♪

 

 

タマン・アングレックの良いところは、ランチやお茶をする場所に困らないことです。

私たち家族は、ポポラマーマさえあればランチは満足なので、今日は、ポポラマーマでランチして、パンシャスでお茶をしました。

 

なんと、タマン・アングレックのパンシャスは、子供が遊べるスペースとテレビが置いてあり、安心して入れます。

 

 

 

今日は2人で入ったので、娘がテレビを見ている間、私は単語の予習・復習ができましたチュー

真面目すぎる私爆  笑 

 

そんな週末を過ごしたい方にはオススメのレストランです。

https://www.zomato.com/id/jakarta/pancious-tanjung-duren/photos?category=ambience