語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

不眠症と、私の睡眠薬。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

ここ最近、寝不足です。

 

 

実は、ストレスかなー?と思ったりしていました。

 

 

いい意味でも ますます「我」が強くなって来た子育てのストレス??

人間関係?

 

 

駐在妻だって、いろいろありますからね。

 

なーんて言いつつ、良く考えたら、きっと原因は、これ。

 

 

そう、コーヒーです。

 

 

カフェインで眠れなくなるなんて、、歳をとりましたよ。。。

がっつりコーヒーを飲んだ日は、必ず夜中に目が覚めてしまうことに気づきました。

 

 

そんなわけで、コーヒーは午後は飲まないようにしたいと思います。(きっと無理。。)

 

 

 

 

でもねでもね、発見したんです。

睡眠のお守りがあるんですよ。私にとっての睡眠薬です。

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

 

娘の手です。

 

ある夜、夜中に目が覚めてリビングにいたら、娘も起きて来て、「一緒に寝ていてくれないと嫌だ」というので、眠れないのになあと思いつつ、ベッドで娘と手を繋いだら、その手の柔らかさに癒され、一緒に眠れたんですよね。

 

 

子供の手ってすごいパワーがあるんだなと思ったのでした。

 

そして、、子育ては、ストレスもありますが、癒しももらえるなと実感したのでしたラブ

 

 

 

 

ちなみに写真のレストラン。

ここ最近のお気に入りですが、、初回訪問より1ヶ月後、味が落ちていました。。真顔

 

がーん。やはりここはジャカルタですね。。ガーン