語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジブリ展@ジャカルタ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

インスタでもアップしたのですが、ジブリ展に行ってきました。

9月17日までリッツ・カールトンホテルで開催されていますおすましペガサス

 

入場料はとても高いのですが、その価値あり、だと思います。

 

日本では禁止滝汗されている写真撮影もできるしチュー、(一部できない展示もありますが)ジブリ好きにはたまらないです♩

 

いっぱい写真撮りましたが、顔が写っているものばかりなので、ほとんど載せられないのが残念。。ショボーン

 

 

 

 

 

何と言っても一押しは魔女の宅急便とトトロ鉛筆

 

この映画が一番好きな娘のテンションも高かったーラブ

パンは本物だそうですよ!(コーティングしてあるのです。)

 

 

 

 

 

こちらも絵本で知っていた作品。↓

 

 

 

 

 

 

思い出のマーニーを再現しているセット↓

この映画は見ていなかったのですが、映画のトレイラーが上映されていましたので、何のセットかはわかりました。

 

 

 

私が一番好きなジブリ作品は、アリエッティハート

ブログにも以前書きましたが、原作をこよなく愛しています。

 

アリエッティのセットもありましたが、好きなだけに物足りなかったなー。お部屋の中の再現をして欲しかったです。

 

 

日本人もインドネシア人も沢山きていらっしゃいました。

 

キキ、トトロのコスプレ姿のインドネシア人もお見かけしましたよ爆  笑