語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子育てと渋滞に疲れる日々。。。@ジャカルタ。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

いやー、今日の渋滞はひどかったです。

 

久々に朝、スディルマンの方に行ったのですが、スナヤンまで行くのに1時間かかりました。。滝汗

 

通常は、30分程度で到着するのですが、、

 

焦った。。。

 

 

 

 

そして、今日はそのあと、買い出し、家庭教師、幼稚園での面談など、予定が目白押し。

 

充実してはおりまして、暇な1日を過ごすよりは断然忙しい方が好きなのですが。

 

 

 

 

幼稚園の面談では、娘のマイペースっぷりを聞かされ、想像通りでしたが、うちの娘、ただ者ではないなと実感。それを受け止めてくれている先生の思いに涙しました。

 

 

実は、最近、娘の好き嫌いが激しいのです。

 

食べ物ではありません。お友達の。。。それに苦しんでいる私。

 

 

なので、先生の方が母である私よりも娘のことを温かく見守ってくださっているなあと涙したのでした。

 

まだまだ私は新米ママだなー。改めて、謙虚に生きていこうと思ったのでした。

 

 

 

写真はLewis& Carrolの一押しパスタ。おいしかったです♩

お茶のセレクションが多くて、毎回楽しめるティーサロンですね。