ご訪問ありがとうございます。
夏はやっぱり、うなぎが食べたくなりますよね。
と言っても、ジャカルタは毎日夏です。笑
ということで、ここに住んでいると、うなぎは いつ食べてもいい感じです。
ちなみに、うなぎはインドネシア語でなんと言うかご存知ですか?
私は知りませんでした。
belutと言うそうです。
英語ではeelと言うのは、学生時代に覚えていましたが。
どなたかのブログ情報を頼りに行ったのですが、AEONにうなぎが食べられるお店があるんです!
一階のフードコートに ちゃんこ鍋が食べられるお店があるのですが、そこでひつまぶしがメニューに載っています。日本産のうなぎではないので、安いし、味はまあまあ、普通に美味しかったですよ!インドネシアで食べるうなぎとしては合格!!
でもスイーツは。。。
抹茶しかありません。
ちなみに、デザートはインドネシア語でhidangan penutupと言うのですね。
食事の締め、と訳すんですねえ。
で、アイスが美味しそう!と思いましたが、なんだか、騙された感じ。
だって出て来たのはこんなアイスだったから
ガガーン
メニューの写真、どこから持って来たのかな?と言うレベルで違います。
さてさて、もうお気づきかもしれませんが、私はインスタでもブログでも、レストランに関しては辛口評価です。 そもそも、私のブログにはレストラン情報をあまり載せていません。
と言うのは、「〜は美味しい」と思う味覚は、それぞれ違うし、食べる方の出身地によっても美味しいと思う感覚は違うからです。
何より、ジャカルタでは、オープン当初は美味しいレストランも、時が経つにつれ、味が落ちると言うことはとてもよくあることなんです。
なので、ここは美味しいからオススメしたいなー!と思っても、その2ヶ月後に味が激変していることは よくあるんです。。
実は、以前、有名なブロガーさんが絶賛していたレストランに家族で行きましたが、そこでおすすめされたいたお料理が全部激まず(ごめんなさい)だったことがあり、それから、ブロガーさんの情報よりも知人の情報を信じるようになったと言う経験がありまして。。
そんなわけで、前置きがこんなに長くなってしまいましたが、私のブログなどに載せるレストラン情報も、あくまで私の味覚を基にしているので、話半分に聞いておいてくださいね
それから、有名なブロガーさんが載せるレストラン情報も、信じすぎず、期待しすぎずに行くことをオススメします