語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

KapukのWaterbombに行って来ました。

語学ママへのご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、ジャカルタに来てから初めて遊びに行ったWaterbombについて書こうと思っています。

 

公式サイト http://www.waterbom-jakarta.com

 

 

Waterbombは、こんなところ。

ジャジャーン。

 

 

waterboom-pik4

http://hargakini.com/harga-tiket-waterboom-pik/

より写真をお借りました。

 

うちの5歳児はもちろんこんな凄い滑り台には乗りません。

よって大人の私たちも乗れません。っていうか、わたしも怖いので、ダメ。

 

 

こういうのでも、5歳児はダメ。。

わたしはこっちの滑り台にハマり(笑)3回乗りました。

上に大きなバケツが釣ってあって、バケツに水が溜まると、ざっばーんと落ちて来ます。

 

この他にも、小さなお子さんはこんなところで楽しめそう。うちの子が気に入ってました。

 

 

上の滑り台の注意書き。英語とインドネシア語の勉強になるかも?

滑り台は、英語でもインドネシア語でもSlideとなっています。

 

インドネシア語はSlideじゃないはずなんだけどなあ。。先日、インドネシア人のお友達が教えてくれた単語を忘れてしまっていたので、ここに書いてあるかと思ったのに。残念。

 

と思い、調べたらPerosotanでした。

 

ところで、わたしがここに行くまでに5年もかかった理由ですが、単に情報がなかったからでした。

 

ジャカルタのプールの衛生状況がわからなかったし、着替える場所などもどうなっているのか、全くわからず。

 

 

行ってみて思ったのは、意外に綺麗!広い!水も十分綺麗。

皆さんも、ぜひ行ってみて!ということです。

 

 

実は今回行ってみたのは、ママ友さんから割引チケットを入手できたから。

そんなことでもなければ、来ていなかったです。。。

 

入場料も高いですし。。。

 

別のお友達情報によると、現在プロモーション期間中だそうで、学生さんは割引で2人で1000円弱とのこと。すごいですね!それ以上の割引はないそうですよ。

 

ぜひこの夏に行ってみてくださいね。

 

 

お茶プチ情報お茶

平日はあまり人がいないと聞きましたが、今日、金曜日の午後からは人がどんどん入って来ていました。どこに行くにも金曜日の午後は混むのかも。

 

Kapukといえば、鎌倉カフェ。

 

Waterbombの帰りにぜひよってみてください。

こんな本格的な美味しーーーーいかき氷が食べられます。

 

 

絶品すぎます!苺のソース、すごいですよね。

ちゃんといちごから作っているんですね。健康的ですおすましペガサス

 

日本でもこんなの食べたことありません。

このカフェがずっと存続するよう、通い続けたいと思いますラブ

 

 

鉛筆追加情報

一度ブログをアップした後に、Waterbombに行く時の持ち物バナナや施設についてりんご書くのを忘れていました。。おばけくん 

 

バナナ石鹸類はないので、ぜひご持参ください。

私は携帯用の子供用の石鹸を利用するようにしています。

バナナタオルも必要。帽子もあるとベターかと。ドライヤーはありません。

バナナ日焼け止めは必須です。

バナナ食べ物と飲み物、全て持ち込み禁止です。水筒も中身をチェックされます。

水筒を持ち込みたい時、中身はからにして施設内のお店で飲料水を買いましょう。

りんごロッカー使用料が意外に高い。5万ルピア。でも借りないと荷物を持ち運ぶことに。

それは無理。

りんご写真を撮ってくれるが、結局お金を払うことになるらしいので、注意。

りんごお金のシステムがハイテクです。

 

知っておいたほうがいいかもと思ったのは、多分これくらいですコーヒー

知らなくてもなんとかなりましたけど爆  笑