語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

雑誌を読みきるという課題を課す。

ご訪問ありがとうございます。

 

久しぶりにブログを書き出すと止まらない。。

5月は忙しくなりそうなので、次はいつ書けるかわからないという恐怖感から、書いているような気がします。笑 爆  笑

 

 

さて、3月から毎月、インドネシア語のある雑誌を一冊読みきるという課題を自分に課すことにしています。びっくり

 

実は一時帰国をしていたので、4月号は買えていないので、また5月から再開する予定です。4月中に3月の雑誌を読み終えねば、、ということで今日から3日間、隙間時間を見つけて読みきりたいと思います。キョロキョロ

 

以前も書いたことがありますが、自分の教材を決めておくと、いざ時間が出来た時に机に迎えるので便利です。

 

私は、リーディング、リスニングの教材をそれぞれ決めています。

家ではリーディング、車中や料理中はリスニングといった具合で、隙間時間フル活用です。主婦はこうでもしないと勉強できませんから。

 

教材はたくさんありますが、自分が興味のあるもの、自分のレベルに合ったもの、など、基準がいろいろあります。たくさんの教材がある中で、私は、いい教材に出会え、幸せだなと思います。

 

 

もうすぐこどもの日ですね。

うちは男の子はいないので、飾り付けなどはしないつもりでしたが、新聞紙や折り紙で兜を作れると聞いたので、やってみようかなと思っています。