語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

枝豆のおいしい茹で方!

私のブログにお料理のコツを求めている読者の方はいらっしゃらないと思うのですが、ちょっといいことを聞いたので、知らない方のためにメモさせてください🎵


ジャカルタで子育てしている多くの方がきっと買っていると思われる冷凍枝豆。
おいしいけど、ちょっと高いですよね。

先日、友人から枝豆は、両端を切って茹でるとすぐ茹で上がるよ〜、との情報を聞きましたが、最近購読しだした料理ブログにも詳しく書いてありました。

両端を切って、3分ぐらい茹でて、あとはざるにとって塩をかけて自然に冷ますと良いそうですよ!

今度やってみようっと。

https://oceans-nadia.com/user/27964/article/295