語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

子育てに関する素敵な英語サイト!からの英国EU離脱についての記事

ものすごい長いタイトルになってしまいました。汗

イギリスがEU離脱!?
なんだかものすごいことですが、一体どういう意味があるのでしょうか。

新聞などを読んでも、ニュースをきいても、いまいちピンとこない私。
そんな中見つけたこの記事。

とてもわかりやすく主婦の目線から解説してくれています。


https://www.babble.com/parenting/what-brexit-means-for-my-family-living-in-the-uk/


ざっと概要を書き出しますと、イギリス人は、EU諸国に旅行する際、これまで必要なかったパスポートが必要になるだろうこと。同地域での就職がこれまでは認められていたのに、今後は規制がかかるだろうこと。イギリスに本社が置かれていた会社は、本社がドイツなどに移るだろうこと。株価が下がり年金のシステムがどうなることやら、、、、などなど、あまり良い影響はなさそうだなという印象を受けました。

また、離脱に賛成した国民のほとんどが高齢者だったそうです。

とても興味深い記事なので、ぜひ読んでみてくださいね。