語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタで行ってみたい公園

今日は、ジャカルタ情報について、情報提供したいなという思いで書き始めています。


ジャカルタ駐在生活が もうすぐ丸4年になる私達。

あとどれくらい残されているのか、まだわかりませんが、悔いなくジャカルタを楽しもうという気持ちがどんどん膨らんでいる昨今です。

そこで、まだ行ってないのですが、行きたいなーと思っている場所をご紹介します。
(子供と一緒に。)

これは、私が翻訳の仕事をしているときに見つけた記事。
日本人の方でここに訪れたことがある方はいらっしゃるのでしょうか??

ジャカルタ州政府が力を入れている、「子供のための公園」。
去年5月にできたガンダリアにある公園がオリジナルで、他にも数箇所あるので、夏休み中にいってみたいところです。

http://www.jakarta.go.id/web/encyclopedia/detail/3982/Bahari-Gandaria-Selatan-Ruang-Publik-Terpadu-Ramah-Anak

http://poskotanews.com/2015/05/12/keberadaan-rptra-bahari-di-cilandak-disambut-warga/