語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

図書館での読み聞かせの合間に

今日は、県立図書館のこども図書館のコーナーへ行ってきました。

結論から言いますと、、、、3時間ほど、途切れなく図書館で読み聞かせをさせられました。。。
何冊読んだのかしら。。

でも本好きに育ってくれた我が子を見ると、本当に嬉しいです。

そんな中、「赤毛のアンの名言集」という本と、「ようこそ マザーグースの世界へ」という二冊の本を借りてきました。 どちらも英語の原文も抜粋して載せてあります。

赤毛のアンの方は、名言を英語と日本語で楽しめるということ、マザーグースの方は、子供がスクールで習ってきた子供の歌の背景を知りたかったのです。

一応、私は英文科出身なので、こういう本は基本的に大好きです。
読んで子供にも歌の背景などをシェアしたいなと思っています。



ようこそ「マザーグース」の世界へ (NHKライブラリー)/鷲津 名都江

¥940
Amazon.co.jp

赤毛のアンの名言集/講談社

¥1,836
Amazon.co.jp