語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

お勧めできる英語の絵本リスト発見!

以前から、英語の絵本でいいものがないかなあと悩んでおりました。

特に、この4月から娘が日系の幼稚園に通うようになって、娘は英語に触れる時間がかなり少なくなり、いい絵本を読んであげたいなと思う気持ちは募るばかり。。。


そうか、今はインターネットで調べられるよねえ。。と思い、最近、いろいろ見ておりました。

日本の先生方がお勧めする英語の絵本も多くありますが、やっぱり、ネイティブの人が進める絵本が気になりませんか?


そんな方には、こちらのサイトがお勧めです。
ぜひごらんください。
http://www.booktrust.org.uk/books/children/booklists/241/


その中で、個人的には、以下のの絵本がとても気になっております。
私には娘がいるので、女の子が好きそうだなーと思う絵本が多くなってしまったかな。。



0歳以上
Ten Little Fingers and Ten Little Toes padded b.../Mem Fox

¥1,061
Amazon.co.jp

Where’s Spot?/Eric Hill

¥1,007
Amazon.co.jp


Elephant and the Bad Baby/Raymond Briggs

¥1,215
Amazon.co.jp



2歳以上
The Tiger Who Came to Tea/Judith Kerr

¥1,168
Amazon.co.jp



We’re Going on a Bear Hunt/Michael Rosen

¥2,949
Amazon.co.jp




2~5歳
Dear Zoo (Dear Zoo & Friends)/Rod Campbell

¥825
Amazon.co.jp




3歳以上
Princess Smartypants/Puffin Books

¥825
Amazon.co.jp




6歳以上、ハローウィンの時に読んであげたい🎵
Room on the Broom (Picture Puffins)/Julia Donaldson

¥825
Amazon.co.jp


他にもお勧めの絵本やサイトがあったら教えてくださいねー!