語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

海外保険のサイトは結構使える語学サイトです

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

お盆休みが近くなってきました。

夏休みらしいことをしたいな〜と思い、

名古屋からいける海に行ってきました〜!

 

海の家なんて久しぶりに行きました!

美味しいお昼とスイーツがあって

テンション上がりましたよ〜

 

f:id:gogakumama:20210809224336j:plain

海の家、「ちどり」オススメです!

 

 

さて、今日はインドネシア語の単語の学習に便利なサイトをご紹介しますね。

医学系の単語です。

 

www.sompo-japan-off.jp

 

以前から思っていたのですが、

海外旅行の保険のサイトって

「緊急時に使える」外国語が掲載されていて、

すごくためになるんですよね。

 

旅行するときに必須の

頻出医学用語も掲載されているので、

全部覚えておくことをお勧めします。

 

英語も大抵掲載されているので、海外旅行の保険のサイト、お勧めです。

 

あとは、航空会社のホームページとかにも載っていますよね。

 

実践的なフレーズが載っているので、旅行する際はそういうサイトで

勉強するのもアリですね。

 

コロナが落ち着いたら、、、

海外旅行行きたいですね!

 

皆さんはどこに行きたいですか?

 

ジャカルタにも戻りたいですし、

国内にも行きたいところがたくさんあります。

 

その時が来るまで、

できることをしておきたいと思います!