語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

通訳学校で学びを再開します!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

子どもの夏休みが始まったもうあっという間に3週間たちました。

時が経つのは早い!

 

もうインドネシア語検定から一ヶ月。

そして2次試験まで一ヶ月切りました。。。

 

全然勉強できてません。。。

ヤバし。

 

自分なりに過去問で勉強をしだしましたが、

勉強量が足りなさすぎて

やばいな〜という感じです。

 

夏休みの直後っていう試験のタイミングは

小さい子どものいる家庭には過酷すぎませんか???

 

ずらして欲しかったな〜〜。

 

とわがまま言ってみました笑

 

 

 

さて、今日の本題です。

 

実は、9月より、通訳スクールで学び直すことにしました。

 

私はジャカルタ駐在の前に英語の社内通訳を数年経験していましたが、

その時も、そしてその数年前から

数々の有名な通訳学校で学んでいました。

 

ですが、、

通訳の形態がここ数年で、特にコロナ禍で随分変わりました。

 

8年もジャカルタで駐在していたので、

テクノロジーの変化についていけてない、

と実践の中で実感したこと。

 

また、私の専門は金融ですが、もう少し幅を広げたいと思っていること。

 

基礎的な通訳力をぐっと底上げして

どんな案件にも対応できる力をつけたいと

この1年、仕事をしながら思っていました。

  

そんな中、twitterを始めた中、たくさんの英語通訳さんが通っている大人気の

通訳学校の存在を知り、ず〜っと入学したいな〜と思いを馳せていた学校が

ありました。

 

 

その名も グリンズアカデミー。

 

ご存知の読者の方、いらっしゃいますでしょうか?

 

グリンズアカデミーの存在は、twitterで知ったのですが、

募集を開始して1週間で満員になってしまう

超人気の通訳学校。

 

グリーン裕美先生が個人で経営されているスクールです。

 

プログラムは大変充実していて、こういうクラス、あったらいいなと思うような

クラスが全部揃っているんです。

 

そしてなんとなんと!

インドネシア語の通訳者さんもいらっしゃり、

自主学習で通訳の練習を生徒同士できるというなんとも

私にとっては天国のようなスクールです。

 

英語メインの通訳学校ですが、

英語とインドネシア語の通訳スキルを

つけられる本当に素敵な素敵なスクール。

 

できればずっと継続していきたいスクールです。

 

 

学ぶ方と教える方。

9月からは両方のスタンスで頑張ります。

 

学んだことを還元していけるクラスを

私の運営する「語学マインドが整うサロン」そして

最近読書会の指導をさせていただくことになった

「ジャパネシア」さんで、展開してけたらいいなと

決意しています。

 

今学期はもう満員ですが、

来年チャレンジされたい方のために、

リンクを貼っておきますね!

 

www.grinsacademy.com