語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の発音記号の無料サイト、見つけてしまいました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

早速ですが本題に入ります。

 

英語の発音記号、とても大事です、といろんなところで語ってきました。

図書館でも本があります。

発音記号を教えてくれる先生もいます。

 

など色々語ってきましたが、

やっぱり手頃なのは、無料動画サイトではないですか?

 

色々探していたけど、いいのがなくて。。

 

もちろん有料サイトならいいものはいっぱいあるかと。

 

無料がいいな〜

私の読者、生徒さんのためにいい無料サイトがないかなとずっとずっと

思って探していたんですよ〜

 

 

なんと見つけました!

東京大学のサイトです。

 

 

todai.tv

 

 

ひとまず基本となるのはこれくらい。

なので、十分では?

 

英語学習をしている方でまだ発音記号を覚えていない方。

 

しっかり覚えてくださいね!

 

 

私も生徒さんに教えるのにこのサイトで勉強し直します。

 

 

ではでは〜

Have a great Sunday!