語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

10分の法則!で人生を変えよう、からの語学的な実践。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

最近私のテーマでもある時間の使い方について、

素敵な動画を見つけたのでシェアしますね。

 

www.youtube.com

 

私がなぜ、この動画を見てよかった!と思ったかというと

10分、いつもやらないことを続けるとそれが習慣になるとしれたから。

 

 

何をしたいと思っているかというと、

音読です笑

 

 

もうね〜音読がなかなかできないんですよ。

なんでかっていうと、いつもと違う予定が入ると(結構それが日常)

音読の時間を削るしかなくて、それが苦痛でして。。

 

でも、この動画を見て思いました。

 

10分でいいから、自分がしないといけないことをしよう

私は、音読に30分はかけたいタイプなんです。

でも、もしかしてちょっとハードル上げすぎてたかなと。

 

私の生徒さんは毎日60分は音読をするとおっしゃっていて

私もそれを推奨はしているのですが、

言うのは簡単ですよね笑

 

30分やろうと決めて初めても

今週は英語の仕事が忙しくなってしまって

やめてました。

 

でも、10分でも続けていればよかったな〜と後悔。

 

 

後悔先にたたず

後悔する暇があったら前に進みましょう。

と言うことで、私は音読を日々絶対に10分はすることにしました。

 

いつから?って?

 

今日からです笑

 

今日はインドネシア語の勉強会があるので、それまでに10分は

やって、毎日検定まで続けたいなと思っています。

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました〜!