語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インドネシア語学習をテーマにしたメルマガ、始めます!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

このブログでは、通訳者・語学講師のAmy Hayashiが語学を通じた日々の気づきやインスピレーション、語学のモチベーションが上がるエピソードなどを綴っています。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

休日にお邪魔します。

 

名古屋は久々に快晴。

洗濯物をいっぱい干しました!

 

 

さて、早速ですが、お知らせです!

 

 

ジャジャーン。

 

 

\メルマガを開設します!/

 

 

そうなんです。

実は、今私、英語学習に関しては、ラインも開設。youtubeもインスタもやっていますが、どっちかというと英語より。

 

インドネシア語のみに関する情報も発信していきたいと思っていて、媒体を考えていたのですが、メルマガがいいな、と思うようになり、まぐまぐさんにお願いして発行させていただくことになりました。

費用をかけずに発行しますので、色々と広告がついてくることになります。

そこは本当に申し訳ないですが、なんせ、個人でやっていることなので、お金はかけられずで。。涙

 

 

インドネシア語学習に関するメルマガっていくつかあって、私もこれまでとても参考にさせていただいていて、すごくためになっています。

 

いまだに全て私が知りうるメルマガは、購読させていただいております。

 

 

 

そんな中、私もこれまでの学習を、学習者の方に還元したいな、とずっと思っていました。

ブログもそうなのですが、ブログだと色々描きたくなるので、インドネシア語学習以外のことも色々書いております。

 

ということで、今回発行するメルマガはインドネシア語学習というテーマ一本に絞ります。

 

頻度は週1くらいになるかと思いますが、不定期です。

 

 

実は、私の学習の記録としてもメルマガは発行したいと思っておりました。

 

もし、リクエストなどあれば、是非是非、インスタなどでおしらせください。

 

 

そんなわけで、とにかく発行します!!

 

購読していただける方は、まぐまぐ

 

 

語学マインドが整うメルマガ

 

 

を検索の上、ご登録くださいませ。

 

と言いつつ、まだ第1回目の原稿は書いておりません。。。

ですが、来週中には発行しますのでお早めのご登録をお勧めさせてください〜!

 

 

私が色々と発信するようになったきっかけをくれたのは、実は活動休止期間に入っている嵐の松本潤くんです!笑

 

嵐がデジタルプラットフォームに乗り出すという時、アメリカに渡りyoutubeの音楽責任者に質問する中で、「全てのプラットフォームに載せるべきだ」という答えを得た潤くん。全てのプラットフォームで配信を始めました。

 

私は結構衝撃的でした。

色々なメディアを使って発信することって大事なんだな!と。

 

ということで、そこから着想を得て、今や、インスタのみならず、youtube、line、ツイッター、NOTE、stand.FMなどなど全部やってます笑

 

このブログも続けていくことにしましたので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします〜!

 

 

それでは皆様、Have a great weekend!