語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

世界最古の動物の絵!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は驚きのニュースから。

www.asahi.com

 

 

インドネシアで何かあった、と日本語のニュースで報道されると、すぐにインドネシア語で調べてしまう私です。

今回は日本語のニュースで知りました。

 

我が家では朝日新聞は取っておりませんが、別の新聞で知りました。

すごいニュースですよね〜〜

 

コロナのニュースで社会面が暗いニュースばかりの中、こういうニュースは本当に気分を上げてくれます。

 

 

Tim arkeolog mengumumkan telah menemukan lukisan gua tertua di dunia dengan gambar lukisan babi hutan di gua Leang Tedongnge di Sulawesi, Indonesia. Para ahli memperkirakan gambar itu berusia 45500 tahun.

 

www.cnnindonesia.com

 

 

すでに約4年前に発見されていたこちらの絵ですが研究の結果、4万4千年前に描かれたものであることがわかったそうです。ものすごいことですね〜

こんな上手に描いていたなんて。ご先祖様、すごい〜〜

 

 

今日はスラウェシでのご先祖様たちに想いを馳せてみたいと思いました。

(この記事をしっかり読むってことですね。)

 

 

いつか見に行けるようになるのかな〜〜??