語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

外交官の方々は語学のプロフェッショナル!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は、家でレッスンの資料作りに励んでいます。そのさなかで見つけたインドネシア語に関する記事をご紹介しますね。

 

www.mofa.go.jp

 

これを読んで思ったのは、やっぱり外務省や大使館勤務の方はすごい場所で働けるんだな〜ということです。自分の力ではどうしても入って行けないようなところまで入って行けて、羨ましい限りです。

 

もちろん、大使や外交官になるまでには、想像以上のご苦労や努力があったと思います。だからこそできるお仕事なんだろうな〜。

 

なかなか民間企業で働いているとこういう場面に出会ったりできませんが、こういう情報を提供してくださるサイトがあって嬉しくなり、シェアさせていただきました。

 

 

インドネシア語の勉強に関しても参考になる情報が書いてありますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

うん、大統領のスピーチを読んで勉強するっていうの、いいですね〜

英語だとよくやっていることですが、インドネシア語ではやったことなかったなあ。

早速探してみようと思います。