語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学ママ、ラジオ放送の配信スタート!&ハロウィンの読み聞かせを開催しました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

新しいことを初めてワクワクしている語学ママです。

 

実は、ラジオ配信を始めたのです。

 

stand.fm

 

 

語学ママブログを読んでくださっている方には、聞いたことのある内容かもしれませんが、最近感じたことなどを中心に「語学のモチベーションが上がる」という一点でお話ししています。

 

お時間のある時に興味本位ででも聞いていただけると嬉しいです!

(そんな大したことを話しているつもりは全然ないのですが、、)

 

 

 

さて、今週、ハロウィンの絵本の読み聞かせを開催しました。

 

ジャカルタで開催していた絵本の読み聞かせをオンラインで開催したのです。

今年は、私自身もハロウィンを経験することがなく、なんだか寂しいなと思っていたので、いつものメンバーにお声がけさせていただきました!

 

すごく楽しくあっという間の30分でした!

 

やっぱり子どもたちと英語に触れるのって楽しいなあ〜と思ったのでした。

そして、ジャカルタで出会えたみんなとまたオンラインで会えるのはすごく嬉しかったです。

 

子どもたち、みんな大きくなってたし、数年前に生まれたばかりの赤ちゃんも参加してくれて。。感激でした。。オンラインってすごいですね〜〜

 

 

さて、来月から小学生低学年向けのお子さんのためのオンラインレッスンを開講することにしました。

 

どこにもないのでは?というほどお得なプランですので、対象のお子さんがいらっしゃる方で英語を習わせたいな、と思っている方がいらしたら、先ほどお伝えしたラジオ配信で詳細をお伝えしておりますので、ぜひお聞きくださいね。

 

それでは、もう直ぐ週末。

良い週末をお過ごしくださいね!