語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語面接を控えている方へオススメのYOUTUBE番組

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

今日は、英検対策のレッスンプランを練ったりしておりましたが、その合間にこんな動画を見つけました。

 

中学生の生徒さん向けの英検対策講座の内容を練っている時に見つけた動画です。

英会話も取り入れたレッスンにする内容なので、色々と勉強中なのですが、この内容は中学生ではなく、社会人向けだな〜と思いブログで紹介することにしました。

 

英語面接を控えている方、オススメです!!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

自己紹介を英語でする時、緊張しませんか?

この先生は、自己紹介をする時、ストーリー仕立てで話すことの大切さを語っています。

キャリアをストーリー性を持たせて、論理的に伝える大切さがわかると思います。

 

面接を控えていない方も、勉強になるので是非みて欲しいです。

 

 

さて、おかげさまでオンラインサロンの方も、始めたばかりにしては順調にお問い合わせをいただいておりまして、本当にありがたいと思っています。

 

正直、自分の力を100パーセント出さないと教えきれないほどレベルの高い受講者様ばかりで、私自身が日々勉強させていただいている思いです。

 

英語もインドネシア語も、生徒さんはとても優秀でこちらが驚くくらいです。

 

今日も頑張ってレッスン内容を詰めていきたいと思います。