語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

アメリカの詩を勉強してみようかと。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

コロナがまだ収束しない中、ジャカルタに戻る準備を進めています。

色々と大変なことはわかっているのですが、色々と事情があり、どうしても戻った方が良い状況にあります。

 

 

準備を進めている中で、娘は小学校に通い出しました。

すでに全日で授業が始まっていて、娘が通った初日から給食付き。

 

通学は初めての徒歩通学。今までジャカルタではバス通学でしたので、とても大変そうですが、頑張って通っている姿に、私も頑張らねば、と思わせてくれます。

 

 

そして、運転免許証の更新にも行ってきました。

ペーパードライバーですが、20年無事故なので(当たり前。。笑)

表彰してもらえそうです笑

 

 

f:id:gogakumama:20200611134958j:plain

 

写真は、先月いただいた大人な味の紅茶風味のチョコレートケーキ。

美味しかったです!!

 

 

 

 

さて、私自身、コロナの自体が始まってから始めたオンラインコース受講ですが、いろいろな科目を勉強して、本当に良い時間も過ごせています。

 

この度、アメリカの詩を色々と勉強してみようと思い立ち、ペンシルバニア大学の現代詩のコースに申し込みました。

 

実は、大学時代、英語の詩を専攻していたのですが、あまり勉強できた気がしていませんでした。

 

アメリカの詩はずっと勉強したいと思っていたのですが、機会がなくて放置してきましたが、ホイットマンなど、勇気を与えてくれる素晴らしい作品について、また詩人について知っておきたいと思っていたので。。。

 

 

自分に合いそうなコースがあってよかったです。

 

実は、これ以外にもたくさんのオンラインコースに申し込みをしてみました。

一つ一つ面白そうですが、詳しくお伝えするとひかれそうですので、やめておきます笑

 

 

コロナのせいで、生活が変わりました。

悪い事ばかりではないのですが、やっぱり正直私にとっては辛いことが多いです。

 

早く収束して欲しいですが、付き合っていかなくてはいけない部分もあるので、覚悟が必要かなとも思います。

 

とりあえず、日々、少しでも価値的に、笑顔で過ごしていきたいものです。

大変な中、頑張っている皆さん、自分をたくさん褒めてあげましょうね〜〜

 

ではでは。