語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

zoomが繋がらないとき。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

ジャカルタに来て今年で8年になる私。

コロナコロナ一色の昨今。こんな状況を迎えることになるとは、全く予想しておりませんでした。。

 

 

オンラインで会議をする会社、学校が増えているせいか、今日はzoomが全く作動しません。

こういうとき、どうしますか??

 

現在、インドの友人たちと読書レビューを毎週2回しているのですが、毎回ズームでしたが、今日は難しそうです、、、

 

 

以前、別の勉強会でスカイプを勧められ、試して見ましたが、なかなかよかったです。

今日はこれから、友人の勧めでワッツアップアプリを使う予定です。

 

 

携帯での勉強会、初めてですが、、、

頑張って発表して来ます!

 

 

電話会議中、娘はこれを作業する予定です笑

どんな色合いになるかな〜〜楽しみです。

f:id:gogakumama:20200420173033j:plain