語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ミスタービーンを娘と観る

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます😊


今日は携帯から更新しています。携帯の絵文字が使えることを発見。 パソコンだと私は絵文字を探せないので活用したいと思います^_^



さてここ最近娘とミスタービーンの動画を見ています。


これがかなりオススメでして。


小学校一年生(あ もう二年生だ!コロナ騒ぎで学校に行ってないですが) の娘には難しいかなと思いましたが 楽しんで観てます。


言葉を超えて国を超えて面白いと思えるものを作り演じるアトキンソンさん。 すごいなー!



笑って免疫力を高めましょう♫と言われる昨今ですが、私は下品なネタ満載 他人を扱き落とすお笑いは若干苦手です。日本のお笑いはそういう側面がありますよねー。いやそれでも面白いのですが。。


ただ自分が見るにはいいのですが 子供とお笑いを見るのに抵抗がある方には、ミスタービーンは自分をネタにしたお笑いですし 平和でお勧めです。


しかも会話は少ないですがゼロではないので英語の勉強にも繋がります。海外の様子も垣間見れていろんな意味でお勧めです❣️