語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語でビデオ(電話)会議をする方にオススメの動画!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

この世界情勢、英語で電話会議をする機会が増える方も多いかと思います。

そんな方にオススメの動画をご紹介しますね!

 


How to Start and End a Video Call 👉(Don't Say "BYE!") English Speaking Lesson

 

 

私は今回、まだビデオ会議に参加してはいないのですが、今後、博物館ガイド関連のスタディグループでビデオ会議をする可能性があります。

その時に使えるかな、と思うフレーズがいくつか出てきました。

 

あとは、電話会議をするときは、録画をしても良いか、許可を取ること、カメラを見つめることなど、ちょっとしたポイントも話してくれます。

 

電話会議やビデオ会議をする予定がある方は、ぜひ見てみて下さいね。

 

私はZOOMで英語を習っていたことがありますが、確かに、この先生のおっしゃることを家庭教師の先生も言っていたなあと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日までに3つ、私の春休みのプロジェクトとして紹介をしましたが、実際のところ、全部順調に言っているかというと、そうでもありません。。。

 

特に読書についてはスローペースすぎて、、、全然進まず。

のろのろとやっています。

 

今日は美容院に行けたことで大満足。

 

街に出て気づいたのは、渋滞が解消されているということ。

インドネシア人がこんなに規律を守るところを見たことがありません。

ちょっとびっくりしている今日この頃です。

 

明日以降、コロナ関連の動画をいくつか紹介したいと思っています。

(英語とインドネシア語の動画)

 

興味のある方はぜひまたご訪問くださいませ。。