語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

アメリカ、民主党の大統領候補選びが始まっています。

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。

 

 

いよいよ、大統領選が始まるんだな〜というニュース。

CNNでテレビ討論会がありましたね〜!

 

みなさんはご覧になりましたか?

私はちょうど朝ジムに行っているときにテレビで流れていて、知りました汗

 

 

そのあとインスタを見たら、アメリカ人の後輩がインスタに情報を少し上げていました。たくさんの人が見てるんですね〜。やっぱり。

 

 

私は少ししか見れていませんが、ちゃんと候補の顔と名前を確認したのは今回が初めてでして。。

 

なかなか興味深かったです。

 

この人の話が明確でわかりやすいな〜と思ったのは、女性候補のウォレンさんでしたが、、、

 

www3.nhk.or.jp

 

 

edition.cnn.com

 

 

批判が集まる内容になっていたとのこと。

なんせ2時間以上もある討論会なので、全部見るのは大変ですが、、、

 

何はともあれ、ウォーレン候補の話はわかりやすいです。

討論会を聞いていて、こういう話し方ができるといいなと思ったのは、彼女だけ。

 

外国人にもわかりやすい英語。

彼女の出演している動画を検索して行くつか見て見ましたが、どれもわかりやすい。

 

英語学習者にはとても良い教材になると思います。

 

 

民主党候補、一体誰が選ばれるのでしょう。

今後の行方も楽しみです。